今年入学した娘に、土屋鞄のランドセルを購入しました。

            

今年入学した娘に、土屋鞄のランドセルを購入しました。

クラリーノ素材の茶色とパープルのコンビタイプです。つるりとした素材でステッチはパープルなので全体が茶色でも明るい印象です。本当は茶色とピンク色のものを選んでいましたが、「お姉さん色」ということで直前にパープルに変更しました。

最近のほとんどのランドセルがついている錠前の自動ロック機能はありませんし、ハートのパーツや可愛らしい刺繍もありません。

本当にシンプルなデザインですが、上品なランドセルで置いているだけで見とれてしまうほどです。娘はたまに「○○ちゃんのは鍵を回さなくても閉まる」とか「ピンクの子が多い」と言いますが、「でも、私のランドセルが可愛い」と気にいている様子です。

小さいころの好みもありますが、長い目で見てシンプルなものを選んで良かったと今は思っています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です