天使のはねランドセルを購入しました。

            

我が家では、昨年1年生になった娘がいます。なので一昨年のお話です。
年長になったばかりの頃から、次々と資料を取り寄せました。その理由は、娘が小さく産まれ未熟児だったため、背負いやすく軽いランドセルが、どんな感じなのかを知りたかったからです。

取り寄せしたカタログには、そのお店のこだわりのランドセルが数多く掲載されていて、実際のランドセルで使用する皮を張り付けて、色見本としていました。たくさんあって目移りしそうでした。居住地から実際に展示会に行けたり、実店舗に伺えそうなところを5社ほど選びました。

まずは、ランドセルが軽くなければと思い、コードバン(馬皮)はお値段も高価ですが、非常に重く1500gほどになるため、却下しました。
次に牛革もコードバンの次に重く、キズや雨に少し弱いイメージで却下しました。

私が選択した素材は、クラリーノ(合成皮革)でした。キズや雨にも強く、1300gほどで良いと思ったからです。
大体の目安がついて、8月の上旬に百貨店に行くと、多数のランドセルが棚に並んでいました。

定員さんに、軽くておすすめはありますか?と尋ねると、ベテランらしい定員さんは、ランドセルは軽さ
に目がいってしまいがちだけど、実際は軽く感じるランドセルが大切なんです。と言いました。
へぇー!とそうなんだ。色々検討しましたが、あっさりその定員さんのおすすめ天使のハネシリーズを
購入しちゃいました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です