結局、カルちゃんランドセルを選びました。

            

現在小学4年生の息子を持つ者です。
年長の6月頃から各社からカタログを取り寄せ、息子に選ばせようとしました。
しかし、小学生になることを頑なに拒んでいた時期でしたので、本人は全くみてくれず、早期割引の時期を逃したくない思いで、私の独断で決めてしまいました。
男の子なのでシンプルなものが良いと思いましたが、オーダーメイドの方が、自分の物だという実感もより強くなるかと思い、神田屋鞄製作所の完全オーダーメイドのものにしました。
本体の色はもちろん、ふちの色や糸の色、背中の色なども選ぶことが出来、名前も刺繍が入るので、自分の理想通りのランドセルになり、かなり満足しています。
オーダーメイド出来るところは他にも沢山ありましたが、神田屋を選んだのは、取り外し出来る持ち手がついているところが気に入ったからです。
実際に使用してみると、持ち運ぶ際に肩ベルトでは持ちづらいので、この持ち手は非常に便利でした。
3年間男の子が使用しても、今のところ傷も型崩れもなく、買って良かったと思っています。
早割で買ったので、量産されているものより安く買えたのも良かったです。
来年1年生になる娘も、こちらのものを購入予定です。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です